デイトレ #1

どうも。ほげたろうです。

 

スキャはほぼ儲かりますが、トレード回数が増えるに連れて手数料もシャレにならないくらいかかってしまいます。

Binanceの手数料も往復0.1%から0.15%になってしまいましたしね。

 

というわけで、デイトレを2回ほどしてみました。

結果から言うと2回ともそれなりの値幅が出せました。

f:id:onakamaster:20180902120509j:plain

1回目 ONTは値幅とれたけど、XVGは1しかとれませんでした。

(今日現在のチャートを見ると、250まで上がってるんですよね・・・)

 

f:id:onakamaster:20180902120729j:plain

2回目 ステラのみ。IBMと連携するニュースが出てたので上がるかなーと思ってたんですけど、普通の上がり方でした。それなりに値幅とれました。

 

この2回のデイトレは、資産の30%程度で行っています。

全ツッパしてしまうと、チャートが気になってしまってしょうがないのと、損失が出たときに被害が大きいからです。その反面利益は出にくいですが。

スキャではないのでチャートも殆ど見ません(1時間に1回程度)。

 

今回気をつけたことは以下のとおりです

  1. 全資産の30%程度でトレードを行う
  2. エントリー前に該当銘柄チャート、BTCチャート、ETHチャートを見て、1時間足・日足の直近下値を割っていなければトレードする。また上がりすぎてる銘柄はトレードしない。
  3. BTC・ETHが下がってきたら、チャート随時確認
  4. なるべく2銘柄以上でトレードする(今回ステラはファンダで昇竜拳出るかと思い1銘柄でエントリー)

note.mu

Binance登録どうぞ

www.binance.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で