最近のアルト情勢

どうも。ほげたろうです。

 

本日(平成30年7月22日)現在のアルト状況は非常によくないですね。

元気なのはBTCばかり。チャートをみるとこんな感じです。

 

ETHチャート(4時間足)

f:id:onakamaster:20180722105404p:plain

 

BTCチャート(4時間足)

f:id:onakamaster:20180722105357p:plain

 

BTCの場合、上げてから下がらないのに対し、ETHは上げたあとにほぼ全戻ししました。

他のアルトもETHと似たようなチャートをしていて、ようやく上げ始めたところです。

BTCはRSIを見ると、4時間足が全然下がらないんですよね。対してETHはほぼRSI30近くまで行ってから反発しました。

 

BTCだけ強い状況です。なんででしょうか。わかりませんw

今までのアルトトレードではBTCの値動きを気にしながらトレードしていましたが、これからはETHなどのメジャーアルトも見ていこうと思います。

 

よく聞く話では、「BTCが上がればアルトも上がる状況になる」ことをよく耳にします。ですが、まだそういう状況ではないように見えますね。アルトがもっと上げるのはまだ先でしょうか。

もしくはアルト主導でBTCが下げるかも・・・と今までにあまりない状況を想定しています。

 

アルトトレードは地合いが悪すぎるので、今はノートレです。

ショートもできるMEXでアルトトレードしてみようかなと模索中です。

 

note.mu

Binance登録どうぞ

www.binance.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で