スイングトレード #1

どうも。ほげたろうです。

 

いままでスキャメインでトレードしていましたが、今回スイングトレードにしてみました。

理由としては、一部アルトコインが底を打っていて上げ始めていることです。

 

まず結果ですが、0.042BTC0.046BTCを超えてもうすぐ0.047BTCになりそうです。

3日間ほど寝かした結果、1日0.001BTC(1BTC=100万円計算で、1日1000円増える)

その時に購入したコインは前回投稿した記事にもある通り以下です。

f:id:onakamaster:20180826214537j:plain

この中で一番利益を出したのが、VETです。

VETは価格が低いので、上げたときの利益率が大きくなりやすいです。その結果がこちら。

f:id:onakamaster:20180829055402j:plain

f:id:onakamaster:20180829055410j:plain

216で購入しているので、2.1上げると1%の利益になります。利益率としては30%弱といったところでしょうか。もちろん全資産をこのVETに入れているわけではないので、全資産が30%増えたわけではありません(全資産の約15%程度を購入)

3日間ほど寝かしました。

 

資産を多数の銘柄に分散することによって、かなりリスクが減りました。

1銘柄に全資産をつぎ込むと、その銘柄が下がるだけで気になってしまうと思います。

VETに全資産をつぎ込んでいればそれはそれで大きく儲けられましたが、ハイリスクですよね。

本当は暗号通貨の銘柄ではなく、株や為替に分散するのが一番のベストだと思いますが、そこまでの資金力はないので暗号通貨銘柄で分散です。

 

ただ当然ですが、今が上げ相場になっているからスイングトレードができるのであって、いつもできるわけではないです。

 

今回初めてアルトコインスイングトレードした結果、いちばん重要なのは資産を多数銘柄に分散することと感じました。

おそらく1銘柄にすべて投入していたとしたら、常にチャートが気になって他のことに集中できなかったと思います。

 

このままアルトコインがずーっと上げ続ければという期待はありますが、いつ暴落してもおかしくはないので、一旦利益確定しました。

この記事を書く前に、また違う銘柄を仕込んだのとBTCを少しだけUSDTに変えてます。

 

 平成30年9月2日 追記

結果は利確が下手くそだったため、0.045BTCまで利益を減らしてしまいました。

ETHの下げと、BTCの下げ(そんなに下げてはいなかったが)の2連発を食らってしまいました。

仕込んだ銘柄もそれに引きずられて結局損切り

ETHチェックは要注意かと思いました。

 

 

 

note.mu

Binance登録どうぞ

www.binance.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で