スイングトレード #2

どうも。ほげたろうです。

 

最近アルトはめちゃくちゃ下げたりしないので、スイングトレードしてみました。

 

 

まずは結果から。 

f:id:onakamaster:20181010132133p:plain

ノリでXRPを買いましたが、それ以外は同値かつ利益がでました。

大体5日間ほど塩漬けしました。

日足と1時間足のチャートだけで判断して購入してます。また、BTCが下がったら買うというパターンもあります。特にメジャーアルトはそんな買い方が多いかもしれません。

 

エントリーから1日くらいは微損です(銘柄によってはかなり損が出てた。XRPとか)。スイングであればそんなので音を上げてちゃいかんのです。

スキャの場合、損が出たら損切りしないと!という発想になりますが、スイングの場合、これはここからまだまだ上がる!と思ってトレードしないとできませんね。 

 

損益はトータルBTCだけで見てます。個別銘柄で上がったから売るとかはしてません(面倒なので)。それなりにBTCが増えたら全部売ってしまってます(売ったあとに上がっている銘柄もありますが、売ったあとはチャート見ないようにしてます)。

 

結局殆どのコインがBTCに依存している以上、BTCの上げに期待するしかないってのが現実なんですよね・・・。

 

 

note.mu

Binance登録どうぞ

www.binance.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で