$TUSD

どうも。ほげたろうです。

 

面白い動きをするTUSDについての話です。

このコインは、必ずではありませんが、ほぼBTCと反比例に近い動きをします。

本日(平成30年7月18日)のBTCの爆上げとは逆に爆下げしています。

以前もこのような動きをしていました。

 

BTCチャート

f:id:onakamaster:20180718124025p:plain

TUSDチャート

f:id:onakamaster:20180718124048p:plain

 

以下のような動きです。

★常に$1.00/コインを意識してチャート形成している

 

この仮説が正しければ BTCが上げたときには、TUSDが下げることに納得がいきます

アルトトレードをしようかなと思い、上昇率をみていると、必ずといっていいほどBTCが下げているときにTUSDは上げています。

とすると、本日のBTC上げで、かなりの人がBTCは上に行くと感じ始めたのではないでしょうか。調整の下げはあると思いますが、このまま上に行くようであれば、TUSDコインは下がるはずですね。

 

本日試しに少量エントリーしましたが、無事焼かれています(笑)

イナゴフライヤーの音を聞きながらチャートを見てましたが、上げる音が多ければ多いほどものすごく下げます(逆もしかり)

調整の下げが来たときに、多少上がることを想定して損切りもしくは利確しようかと思っています。

 

下降トレンドのときに強いTUSDと考えてます。

ただ、損をしても$1.00/コインを維持していれば、BTCは減るけど資産はそれほど(というか全く)減らないことになります(これは考え方でどうとでも捉えられますが)

 

※テザーなので、$1近辺になるとのことを教えていただきました。仮説ではなく、そういうコインということですね。ただの僕が勉強不足でした

 

note.mu

Binance登録どうぞ

www.binance.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で