$BNB

どうも。ほげたろうです。

 

BNBについてです。

Binanceでトレードを行うにあたり、かなり重要な位置にあるBNB

Binanceが独自に発行しているコインです。このコインを使用してトレードすると、手数料が半額となります(その設定方法は他のブログ参照してください)。

BTC建(ETH建も同じ)で売り買いした場合、必ずと行っていいほど購入銘柄の端数が出てしまいます。そのためにもBNB手数料にしたほうがメリットがあります。

 

このコインが、上場以来かなり上げ続けています。そのチャートがこちら(7月4日現在・日足)。

f:id:onakamaster:20180704164653p:plain

 

上場当初は下3桁の価格でしたが、今は0.002BTC/1コインの価値があります。

BTC=100万円(キリが良いのでこの価格とします)とすると、2000円/1コインとなります。

暴落は、2018年1月16日にあったようですが、その日のうちにある程度戻してますね。

 

アルトスキャをすると、BNB枯渇するときが必ず来ます。

ただ、チャートを見ておわかりの通り、底を切り上げることはあっても、底を割ることはないという、BNBガチホ勢には美味しいコインとなっています。

 

僕は、下がった時を見計らって、BNBを買うようにしています。BNBのチャートは毎日見るようになりました。今は取引金額0.01BTCくらいなのでそれほど大きくBNBが減ることはありませんが、資産が増えた時は当然ですがもっと手数料がかかることになります。

 

アルトスキャでBNBトレードをするときに気をつけないといけないのが、売るときに100%としてしまうと、すべてのBNBがなくなってしまいます。

儲けたとしても、手数料としてのBNBをすぐに購入しようとすると、売買した価格とおなじくらい(若干高いか安いか)かかります。ということで、アルトスキャする際のBNBの取引は注意が必要です。75%以上で売ればよいのかなとおもいます。

僕の場合、BNBだけは追加資金を入れています。BTCを増やすゲームなので、増やしたBTCを使ってBNBを購入すると、どれくらい増えたかわからなくなるので追加資金を入れています(2〜3000円程度。まだ1回だけですが)

note.mu

Binance登録どうぞ

www.binance.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で